YOKOHAMAN Blog

ハマじゃんがヨコハマンのメンバーがアートや日常について熱く!語るブログです

  • 鈴木まり

この夏の思い出

こんにちは!

初めてブログ投稿します、鈴木まりです。

美大受験予備校が一緒だった大学の友人に誘ってもらったことがきっかけで、毎年ではないですがヨコハマン展覧会に参加させてもらっています(*^-^*)

私は夏が好きなので、ちょうどいいテーマがあるぞ!と思ってお話をさせてもらおうと思ってたら、やばいもう10月。

さちほさんに頼んで10月ですが先月のテーマで投稿させてもらうことに…!笑

(すみません!!!)

ではさっそく本題です。

写真と振り返る、この夏の思い出

*名前を知らない夏に花が咲く木



まだ連日雨続きだった7月。

夏にしては気温が低かったので駅まで住宅街を歩いていると、常夏か!みたいな配色の花が満開の大きな木を見かけました。

後からそれはサルスベリの木ですよと教えてもらったんですが、この花の木はサルスベリと認識すると、区内でも様々な所に様々な大きさで植えてあることがわかりました!

*ヨコハマンのみんなが…やさしい!!



わたくしごとですが、わたくしの誕生日は8月で、ヨコハマン会期中だったりすることがあるんですが、今年は最終日の翌日がマイバースデーでした。

7月にさちほさんから話の流れで、来月はまりちゃんもお祝いするよ!と言ってくれていたのですが、新型コロナの最中で危険は犯せない状況…。無理はさせてはいかん。

なのに、(みんな無事でしたが)危険を犯してかわいい夏らしいケーキを用意してくれていて、めっちゃ嬉しかったです~~♥️

みなさん無事で良かった!!搬出で忙しい日にありがとうございました!!

*夏らしいサンダルとフットネイルでおでかけ



夏が好きな人、夏に活動的になる人にとっては今年の夏は、いつもの夏のように過ごすことはできませんでしたね。

私は、夏は明るい気持ちになれるので好きで、特別に遠出をするわけでもないですが、やはりおでかけはしたくなるタイプです。

活気のない静かなサマーセールでひっそりと買ったかわいいウェッジソールのサンダルと、プチプラネイルの王道キャンメイクの夏限定カラーのフットネイルをして、銀座の丸の内TOEIまで一人で映画を観におでかけしました♪

孤狼の血の再上映、自分の誕生日に大好きな役者さんが出演してる映画を観られたことが、良い夏の思い出になりました~♪

続編楽しみだなぁ~~

来年の夏は、みなさんも私も、好きな夏の過ごし方ができるといいな…と願っています。

鈴木まり

(※RADWIMPSの新曲キャンペーンでCDジャケット風の画像が作れるサイトがあったので、そこで作った画像と一緒に…)

0件のコメント

最新記事

すべて表示