YOKOHAMAN Blog

ハマじゃんがヨコハマンのメンバーがアートや日常について熱く!語るブログです

  • アキコ

アマビエに願いを

更新日:2020年9月30日

こんにちは、去年から粘土細工で参加させていただいているアキコです。



今年はコロナの影響で、YOKOHAMANも開催が危ぶまれたところですが、無事に開催することができてほっとしました。








今年は、いろんな人にアマビエ等、疫病退散のご利益があると言われている神様の塗り絵をお願いして、展示しました。



沢山の塗り絵が集まり、私も暇を見て一つ一つ見ましたが、どれも個性的で見ていて飽きなかったです。





塗り絵の下に願い事を書いてもらう欄があり、この願い事も読んでいて楽しかったです。

上手い下手の問題ではなく、その人の個性が表れている塗り絵や願い事というのは人の心を動かすものですね。

コンサートに行きたい、旅行に行きたい、友達みんなで遊びたい…

みんなの願い事を読んでいると、なんか切なくなりました。

人生のおける奇跡の全ては人との出会いである、と私は思っています。

人と接することでストレスをため込むこともあるけれど、素晴らしい仲間に出会ったときの幸せは、それを補って余りあるものがある。

そういった人との出会いを制限されてしまう今の世の中はなんとも生き辛い。

確かにスーパーや病院など、生きて行くのに不可欠なものはいつも通り営業しているけれど、人間はそれだけじゃ生きて行けない。

私はバンドが趣味で、十代の頃から月数回はライブに行く生活をしていたので、まさかライブに行けない日が来るとは夢にも思っていませんでした。

ライブで出会った様々な人達が私の人生を豊かにしてくれました。

YOKOHAMAN代表のサチホさんとの出会いもライブハウスでした。

ライブに行けなくなったおかげで、刺激的だった生活がずいぶんと地味なものになってしまった気がします。

日本には言霊信仰というのがあって、願い事を心に思っているだけでなく、言葉に表すと願いが叶うと言われています。

あの沢山の塗り絵に書かれた願い事が、どうか言霊の力を発揮してくれますように!

0件のコメント

最新記事

すべて表示